2014年11月05日

171年ぶりの・・・!

ひさしぶりの投稿です^^;

今日11月5日は嬉野市みゆき公園管理棟において

うれしの温泉♨うさぎの会~うれしの茶を愛でる夕べ~
が開催されます。

午後6時開始で午後8時30分まで
入場料500円でマイ茶碗をレンタル☆
嬉野産の玉露、蒸製玉緑茶、釜炒り茶、紅茶etcを
生産者と直接お話ししながら飲んでいただけます。
また、茶粥のふるまいやオカリナ等のミニコンサートもあり
秋の夜長を楽しんでいただけますよ♪

ちなみに今日は十三夜・・・
通常は十五夜にお月見をするのが一般的ですが
嬉野は昔、佐賀藩のうち蓮池藩領だったことから
佐賀本藩に遠慮して十三夜のお月見を楽しんだそうです。

本来10月に予定されていましたが、諸事情によりひと月遅れになりましたが
なんと今日は171年ぶりの「後の十三夜」だそうです。
以下参照

後の十三夜

今夜の予定が空いている方は少し早めにお出かけいただき
嬉野温泉であったまってから、みゆき公園に足を延ばしてはいかがですか?

171年ぶりの・・・!
171年ぶりの・・・!
前回の様子



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
11月は「うれしの紅茶フェア」
嬉野でフラとハンドメイド♪
月とお茶
今年もワークショップやってます♪
今週末は梅まつり!
屋外でこたつ!?
同じカテゴリー(イベント)の記事
 11月は「うれしの紅茶フェア」 (2016-10-30 23:36)
 嬉野でフラとハンドメイド♪ (2016-10-02 00:36)
 月とお茶 (2016-09-28 09:40)
 今年もワークショップやってます♪ (2016-04-02 12:17)
 今週末は梅まつり! (2016-02-18 22:53)
 屋外でこたつ!? (2016-02-04 20:15)

Posted by おーた  at 08:44 │Comments(1)イベント

この記事へのコメント
今日は来れんけどお茶がうまそうね!
Posted by T棟梁T棟梁 at 2014年11月05日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。