2016年02月04日

屋外でこたつ!?

嬉野では先週の土曜日から「うれしのあったかまつり」が開催されています。

寒い冬場に温泉街に沢山の灯篭を飾り、あったかい雰囲気を楽しんでもらおうと
10数年前から始まったおまつりですが、平日の夜は観光客も少ないし
特に何かイベントが行われている訳ではない・・・。

でも、せっかく明かりが灯って、いい雰囲気なら平日でも何かやれば
お客さんも市民も楽しめるのでは?という発想で
「嬉野温泉賑わいlab.」のメンバーが主催で「こたつでちょい呑み酒場」
という妖しい企画が昨夜決行されました。

屋外でこたつ!?

屋外でこたつ!?
屋外でこたつ!?

嬉野温泉のシンボル、公衆浴場「シーボルトの湯」の対岸にある温泉公園には
このように綺麗な明かりのオブジェが並んでいます。

そこにいきなり、デーンとこたつの登場!

屋外でこたつ!?

電気は入ってないけど中にペットボトル湯たんぽが入ってるので


・・・実は大してあったかくないんです(T-T)

でも大丈夫。
熱燗や紅茶、季節の野菜を酒粕バーニャカウダーで温めて食べる
大村屋さんの新作などが500円ポッキリで楽しめます!

屋外でこたつ!?
(暗いので自分のスマホではうまく撮れません・・・)

昨夜は噂を聞きつけたご近所さんや観光客が10名ほどご来店♪
星空の下のこたつでほっこりあったかい♨ひと時を過ごされました☆
(でも気温はめっちゃ低い・・・)


夜8時スタートだったので9時過ぎにはこたつの天板に霜が降りるという
予想外の初体験♡をしてしまったので
次回、来週の水曜日2月10日は早めにオープンの予定です。


【温泉公園にコタツ^^】2月3日(水)夜、温泉公園にコタツが出現しました(^o^)一番最初のお客さんは地元のおばあちゃん。噂を聞きつけて早くから訪れてくださいました(^^)♪知らない人同士で飲んだり話したり、新たなつながりの場と...

Posted by うれしの元気通信 on 2016年2月3日



同じカテゴリー(嬉野)の記事画像
11月は「うれしの紅茶フェア」
嬉野でフラとハンドメイド♪
月とお茶
昼食にラーメン♪
今年もワークショップやってます♪
今週末は梅まつり!
同じカテゴリー(嬉野)の記事
 11月は「うれしの紅茶フェア」 (2016-10-30 23:36)
 嬉野でフラとハンドメイド♪ (2016-10-02 00:36)
 月とお茶 (2016-09-28 09:40)
 昼食にラーメン♪ (2016-05-29 22:59)
 さがまつりびと (2016-05-18 01:28)
 今年もワークショップやってます♪ (2016-04-02 12:17)

Posted by おーた  at 20:15 │Comments(0)嬉野イベント季節

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。