2016年06月18日

ウリイィィィィィィイ!

ウリイィィィィィィイ!

ウリ坊を捕まえました!


今日の朝、お茶摘みに行き
後から来た嫁さんが何だか興奮気味で・・・


「イノシシのおったよ!」

「ふーん」

「捕まえて!」

「無理やろ??」

「うんにゃ!ウリ坊の3匹溝におるけん!!」

「???」


イノシシが珍しくなくなった昨今、ただイノシシがいた!くらいでは驚かなくなったが
そんなことなら見に行こう!


確かにいました!
側溝に入って上がれないでいる、小さなウリ坊が3頭。

一応、親のイノシシが出てこないか注意しながら捕まえて、
茶摘み用の袋に入れました。



可愛いけど、大きくなったら茶畑を荒らす厄介者★
見逃すわけにはいきません!

近所の狩猟免許を持っている「I」さんに連絡して後で届けることにしました。


茶摘み後に記念撮影♪
ウリイィィィィィィイ!

子供に写真を見せたら可愛い!と喜んだが
実物を見せると面倒臭そうだったので、見せずに「I」さんに届けました。


突然の害獣駆除でした。



同じカテゴリー(地域)の記事画像
子供の成長
今年もワークショップやってます♪
うれしの元気通信で放映&UPしていただきました!
熊野神社
年末…
建物火災
同じカテゴリー(地域)の記事
 子供の成長 (2016-09-08 23:18)
 さがまつりびと (2016-05-18 01:28)
 今年もワークショップやってます♪ (2016-04-02 12:17)
 うれしの元気通信で放映&UPしていただきました! (2015-12-25 21:34)
 熊野神社 (2015-04-19 09:05)
 年末… (2014-12-29 01:09)

Posted by おーた  at 22:51 │Comments(0)地域

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。